ホームお問い合わせQ&A定期点検について

Q&A

定期点検について

Q. 定期点検とは何をするのでしょうか?
A.

保証期間中の5年間、定期点検を行ないます。(保証期間中のサービス点検です)
細心の注意を払って施工を行なっておりますが、万が一シロアリが発生していないか、換気扇が正常に作動しているかなどを確認させていただくためです。

Q. 定期点検は無料ですか?
A.

点検費用はいただいておりません。
点検後、新たな対策が必要な場合は、ご報告のうえ、対策のご提案とお見積書を提出します。
施工はお客様とご相談のうえ、行ないます。

Q. 定期点検を依頼したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
A.

弊社フリーダイヤル(0120-557-419)、または最寄りの営業所にご連絡ください。
メールでの定期点検ご依頼も承ります。お気軽にお問い合わせください。
なお、別宅など施工していない住宅に関しましても、無料点検をお受けすることができます。
ご希望の場合は、担当者にお申し付けください。

Q. 定期点検は受けた方が良いでしょうか?
A.

定期点検は、シロアリの再発生や床下換気扇の故障などを早期発見し、保証対応するための機会となりますので、お受けになることをお勧めいたします。
定期点検では、シロアリなど害虫発生の有無やカビ・腐朽の発生状況、換気扇の作動状態などを確認し、報告書を提出いたします。

Q. 定期点検はどのくらい所要時間がかかりますか?
A.

建物の状況によりますが、ご報告など含めまして、おおよそ1時間~1時間半程度です。

Q. 定期点検の際に、何か準備するものは有りますか?
A.

何もございません。そのままでお待ちください。侵入口の準備や片付けなどは当社がすべて行ないます。落下などの危険な恐れもありますので、当社におまかせください。

Q. 雨の日に定期点検を実施して問題はありませんでしょうか?
A.

雨の日でも問題なく定期点検を実施することができますのでご安心ください。
ただし、点検実施が困難な規模の大雨の場合は、日程の変更をお願いする場合がございます。

Q. 転居します。何か手続きはありますか?
A.

シロアリや床下換気扇の保証は次の入居者様に名義を引き継ぐことができます。
手続きいたしますので、弊社のフリーダイヤル(0120-557-419)やお問い合わせメール、または最寄りの営業所にご連絡ください。

Q. 定期点検の案内がないのですが、どうなっていますか?
A.

地域により、ご案内が遅れてしまっている可能性がございます。
お手数ですが、別途ご連絡をいただけましたらお調べいたします。
ご面倒おかけしまして申し訳ございません。
弊社のフリーダイヤル(0120-557-419)やお問い合わせメール、または最寄りの営業所にご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。

Q. 定期点検のときに何か注意することはありますか?
A.

点検中は、担当者が床下に入るために進入口が開いた状態となります。
ペットが床下に入ってしまったり、踏み外すとお怪我をされる恐れがありますので、近寄らないようお願い申し上げます。

お客様相談室 サービスのご相談はこちら あなたの街のアサンテ

インフォメーション

ページトップへ