ホームお問い合わせQ&A調査について

Q&A

調査について

Q. 調査は無料ですか?
A.

調査費用はいただいておりません。調査の後、何らかの対策が必要な場合は、お見積書を提出し、施工はお客様とご相談の上行ないます。

Q. どのような調査をするのですか?
A.

調査では、シロアリの有無や被害、床下の湿気、家屋の傷みなどを調べます。特に、湿気が溜まりやすい水回りは入念に調べます。また、外部からシロアリが侵入していないか、家屋の外周も調べます。また、屋根裏では接合部のズレや外れ、釘やボルトの強度などの細かいところもチェックします。

Q. 調査にはどのくらい時間がかかりますか?
A.

シロアリや湿気の被害を調査する場合は、1時間程度です。地震対策の場合は、家屋補強の調査が2時間程度、耐震診断は1日程度必要です。

Q. 床下が狭いのですが、調査できるでしょうか?
A.

アサンテは床下調査において40年以上の実績があります。専門の研修を受けた調査員が床下調査を行ないますので、少々狭い所でも調査は可能です。また極まれに、床下に入れない家屋もありますので、お伺いした際に判断させていただいております。

Q. 「アサンテの下請け」「換気扇の製造元」という人が来ましたが、 点検してもらっていいのでしょうか?
A.

アサンテはすべて自社で営業しており、下請け制やフランチャイズ制、他社への委託は行なっておりません。また、換気扇も当社で組み立てております。最近、まるでアサンテ及び当社の提携先と関係があるような言い回しで商品を必要以上に勧め、お客様にご迷惑をかけているケースがありますので、そのような場合はアサンテお客様相談室か、最寄りの支店・営業所までご連絡ください。

お客様相談室 サービスのご相談はこちら あなたの街のアサンテ

インフォメーション

ページトップへ