ホームお問い合わせQ&A湿気対策・換気扇について

Q&A

湿気対策・換気扇について

Q. 「換気扇が漏電するので点検に回っている」という業者が来たけど、そのようなことはあるのでしょうか?
A.

アサンテは事前連絡してお伺いします。アサンテの換気扇は直流12Vを使用しているため、万が一漏電しても家屋やお住まいのお客様にご迷惑をおかけするようなことはございません。年に1回の定期点検の際に確認しております。ご心配な場合は、ご連絡いただければすぐにお伺いいたします。

Q. 換気扇の騒音は気になりませんか?
A.

ファンは42db(デシベル)の低騒音を実現しています。ご参考に40dbとは市内の深夜・図書館の中程度、30dbとは郊外の深夜、ささやき声程度の音となります。

Q. 床下がコンクリート製であれば、湿気の心配はないのでは?
A.

コンクリート製の基礎であっても防湿施工がされていない場合もありますので、一度ご確認いただくとよいでしょう。また、外部から水が入ると、土壌と比べて乾燥しにくいので、台風や大雨の後は注意が必要です。

Q. 床下調湿材セピトールマットの適量は?
A.

床下調湿材の敷設枚数は1坪あたり13枚〜16枚として設定しております。

お客様相談室 サービスのご相談はこちら あなたの街のアサンテ

インフォメーション

ページトップへ