ホームお問い合わせQ&Aシロアリ防除・換気扇の施工について

Q&A

シロアリ防除・換気扇の施工について

Q. 調査の結果シロアリがいたので、その部分だけ防除してもらえないでしょうか?
A.

部分施工はいたしておりません。一部分だけ防除すると、防除していない部分へシロアリが移動してしまい、かえって防除しなかった部分の被害が進行してしまう恐れがあるためです。

Q. 自分で処理したいので、薬だけ売ってもらえないでしょうか?
A.

薬剤の販売はいたしておりません。シロアリは土や木の中に潜んでいるため、非常に見つけにくい害虫です。薬剤が行き届かなかった部分から侵入します。また、木材の内部を通るため、木材の表面だけに薬剤を吹きつけても、薬剤が浸透せず、かえって被害の発見が遅れてしまう場合もあります。シロアリ防除はプロにおまかせになることをお勧めします。

Q. 防除する時期はいつがいいのですか?
A.

シロアリは冬眠しませんので、家屋にシロアリが発生している場合は時期に関係なく、発見し次第処理をお勧めしています。また、予防処理に関しても、いつ進入してくるかわからないため、時期を問わず対策をお勧めしています。

Q. シロアリ駆除をしたら部屋に出るゴキブリなどの虫もいなくなりますか?
A.

部屋に出る害虫の多くは、室内に発生源があるか周辺から直接入って来るので、床下で薬剤処理を行なうだけで駆除することはできません。シロアリ以外の害虫の駆除については別途ご相談ください。

Q. シロアリの駆除(予防)施工は何日かかりますか?
A.

施工は半日~2日間程かかります。(被害の大きさなどにより左右されます)
施工日や日数などは、出来るだけお客様のご要望にお応えできるようにいたします。
ご契約後、一定の日にちを開けてから施工を行ないます。ご契約後すぐの施工は、原則承っていませんのでご了承ください。
また4月後半から6月中旬頃は、シロアリの群飛期に当たり、お問い合わせが増える時期となります。調査や施工は順番に対応させていただきますので、ご了承ください。

お客様相談室 サービスのご相談はこちら あなたの街のアサンテ

インフォメーション

ページトップへ