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代表取締役社長 宗政 誠

株主・投資家の皆様におきましては、日頃から格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

前事業年度における当社市場におきましては、国民の木造住宅選好度と社会の「快適な住まいで安心して暮らしたい」という希求は依然として強く、ますます鮮明化された国の住宅政策によって社会の家屋保全意識は高まりつつあります。こうした国の政策と国民の意識により、当社のサービスである白蟻対策、湿気対策、地震対策の需要は底堅く推移しましたが、消費者の生活防衛意識は依然として根強く、当社のサービスに対しても購買意欲が高まるには至りませんでした。

この様な状況において、当社は優秀な人材の採用・育成強化、営業効率の向上に取り組みました。また、将来の存立基盤を盤石にするとともに競争力の優位性を維持・向上するため、営業面でのコンプライアンスの一層の強化を推進しました。今年1月には、新たにコンプライアンス本部を設置し、業務全般を一元的にPDCA管理できるようにしています。販促活動としては、映画「ゴーストバスターズ」とのコラボレーションで制作したCM放映と新聞折込を増やしました。

その結果、売上高は前期比578百万円増の13,852百万円、営業利益は、退職給付費用の増加と人員増加に伴う人件費の増加や、求人費、広告宣伝費、修繕費等の増加により同649百万円減の1,682百万円、当期純利益は、同219百万円減の1,266百万円となりました。

今後とも着実に人材の育成と営業エリアの拡大、お客様満足度の向上を図るとともに、生産性並びに収益性の向上に努めてまいりますので、より一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2017年5月

代表取締役社長 宗政 誠

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