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社員紹介

セールスエンジニア(ルート営業)・社員メッセージ

神奈川支店 大和営業所
セールスエンジニア(ルート営業) H・K
2016年 新卒入社

入社してすぐ、神社仏閣の保護に携わることができました。

もともと神社仏閣に興味があり、「神社仏閣」で検索した結果、アサンテがヒットしました。「訪問販売」という営業に初めは不安を感じましたが、JAとの業務提携、東証一部上場企業であるという点がお客様にとって安心要素で強みにもなるのではないかと思い入社を決意しました。
入社後ハウスメンテナンスエンジニア(施工技術)とハウスメンテナンスアドバイザー(提案営業)を経験し、現在はセールスエンジニアとしてお客様のアフターサービスを担当しています。
一番印象に残っていることは、お寺のシロアリ駆除のご契約をいただいたことです。
シロアリは、木材と湿気があればどこにでも発生する可能性のある虫なので、被害が大きくなる前に、日本の大切な神社仏閣の保護に携われたということがとても嬉しかったです。お寺の方にも、「早く気付けてよかったよ」と言っていただくことができました。

社員1人1人の行動がお客様からの信頼に繋がる。

仕事で心がけていることは、お客様へ分かりやすく話をすることです。
ご自分の家の床下や、今の状況を把握しているお客様はほとんどいらっしゃいません。お客様に分かりやすく、また不安にさせないよう、社員同士で用いる専門用語は使わないようにしています。共通の趣味や、ペットの話題などの雑談を通してお客様とのコミュニケ―ションを大切にし、分かりやすく説明するように心がけています。
JAとの業務提携や東証一部上場企業という会社の強みももちろん大切ですが、社員一人ひとりの行動がお客様からの信頼に繋がっていると信じています。
今の目標は営業所でトップの成績を出すことです。先輩に同行しながら調査方法を学び、お客様との話し方、話しているときの表情を盗んで自分のものにしていきます。
まだまだ学ぶことがあり、アサンテの仕事は難しいと感じることも多いですが、お客様に「ありがとう」と言っていただけるやりがいのある仕事です。
これから社会人となる皆さんには、入社前後のギャップを防ぐために、会社説明会に積極的に参加していただきたいです。そして「ここだ!」と決めた会社で、決意を持って取り組んで欲しいと思います。

2016年 新卒入社 郡山営業所配属(ハウスメンテナンスエンジニア)
2017年 小田原営業所 ハウスメンテナンスアドバイザーへ異動・職種変更
2018年 大和営業所 セールスエンジニアへ異動・職種変更

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