ラリーとアリスの小さいころの写真をゲットしたよ〜! 生後5ヶ月のころの写真だって!!かわいい!!(*´∀`*) 2歳になった今、体も大きくなって、訓練をしっかり受けている姿を見ると、 すくすく成長してるんだな〜って感動したよ♪






この前、国連が食糧危機対策に「昆虫食」を推奨してるっていうニュースを見て、ビックリしたよ!! 丸ちゃんが「日本でもハチの幼虫やイナゴを食べる風習がある」って言ってたけど、 ドッグフードが大好きな僕にはちょっと信じられない話…。 僕たちが探知するシロアリも、アフリカや南アメリカで食べられてるんだって。 タンパク質が豊富らしいけど…美味しいのかなぁ?(´・ω・`)






台風26号、すごい雨と風だったね!!僕たち「くんくんズ」がいた八王子のドッグスクールは無事だったけど、 停電や浸水が起こった地域もあったみたい…。台風は怖いね(´・ω・`) ところで、日本に来る台風に名前があるって知ってた? 今回の台風26号は、「Wipha(ウィパー)」っていうタイの女性の名前がついてるんだって! 人名だけじゃなくて、動物、昆虫、花、果物、星座なんかを表す言葉も、台風の名前になってるみたいだよ。 ちなみに「Ewiniar(イーウィニャ)」っていう、"嵐の神"っていう意味の名前の台風もあるんだけど… そんな名前の台風が来たら…って想像するだけでも怖いよ〜(ノД`)・゜・。







すっかり夏が終わったにもかかわらず怖い話をするよ〜\(゜Д゜\)

アサンテの社員が、あるお家のシロアリ被害を調査していました。 ふと天井を見ると何かが付着しています。 「これは…蟻土?なんで天井に…」社員は不思議に思い、 天井裏へ入るべく天井の板を剥がしてみました。 そして天井裏を懐中電灯で照らすとそこには…! 巨大な土のかたまりが!!!イエシロアリの巣だぁぁぁ!!!大きい!!震える手で巣を取り外すと…!! すっかりイエシロアリに食べ尽くされて穴があいた木材が!!!うわぁぁぁぁぁん(ノД`)・゜・。

…というわけで、イエシロアリの被害がいかに怖いか、というお話でした…。 イエシロアリは地中に作る"本巣"のほかに"分巣"を作って、どんどん活動範囲を広げていくんだ。 写真は、あるお家の中天井にできた分巣と、分巣を取り外したあとの木材の様子だよ。 木材にぽっかり穴が…イエシロアリ怖い…。 イエシロアリの特徴についてはココを見てね!








お菓子をくれなきゃイタズラするぞ〜!\(゜∀゜)/…ってノコがすでにJack-o'-Lanternにイタズラしてた(笑) みんなも楽しいHalloween Nightを過ごしてね♪


←OLD TOP NEW→
<< 2013年10月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ