Home > 新卒採用トップ > 社員紹介

社員紹介

本社部門・社員メッセージ

コンプライアンス本部 お客様相談室
髙橋 瑛一
2011年 新卒入社

電話の向こうにおられるお客様の姿をイメージし
お客様の声をもれなく汲み取る。

入社後の2年間で施工を担当する技術職や、アフターメンテナンス及び商品のご案内などを行なうCS営業職を経て、現在は本社のお客様相談室に在籍しています。
ここはその名のとおり、お客様のご質問、お問い合わせ、ご相談に対応するセクション。専任のスタッフが常駐して、お客様のご意見、ご要望をお聞きし現場へのフィードバックを行なっています。私も現場での経験を生かし、ひとりのスタッフとして電話の向こうにおられるお客様の姿をイメージしながらヒアリングを行なっています。

瞬時に適切な対応をとることは難しい分、やりがいがある。

CS営業職の頃は、普段目に見えない床下のことを、わかりやすく説明することを心がけていました。それまで接点が無かった方と、調査を通じて「あなただからこの家を任せる」「また来年も来てね」と言葉をいただいたときは、本当に嬉しかったです。現在は、姿が見えないお客様から、さまざまなお問い合わせを受け付けます。真摯にお客様の言葉に耳を傾けて、瞬時に適切な表現と内容で返答していくことはとても難しいですが、その分やりがいを感じます。直接お会いしなくとも信頼していただけるよう、まだまだ勉強が必要だと思っています。