16/03/04 小笠原のシロアリ調査



ツイッターでもお知らせしたけど、丸ちゃんと一緒に小笠原諸島に行ってきたんだ〜!!あるシロアリの生息範囲を把握するための調査に協力したんだよ♪海はすごくキレイで、山には変わった植物が生えてて、とにかく自然豊か。生き物もたくさんいたよ!!いい所だったな〜今度は観光で行きたい〜(笑)そういえば丸ちゃん、「他のメンバーにも山の中で調査する訓練をしようかな」って言ってた。アメリカの自然豊かな田舎で育った僕・キラ・サムソンはいいとして、ノコ・ノック・ラリーは都会っ子だから…森の中で調査できるかな〜??(´・ω・`)



16/03/11 春の足音はスウォームの足音



まだまだ寒い日もあるけど、暖かいな〜って思う日が増えてきたね!春が近づいてきてる♪お散歩中にお花のいい匂いがするから、春って大好き♥(*´ω`*)写真は去年丸ちゃんとおでかけしたときに撮った写真だよ!大きくて綺麗な桜だったな〜。
春はシロアリのスウォームの季節でもあるんだ。お家がシロアリ被害にあっていることが唯一目に見える形で分かる、貴重な時期!!お家で羽アリが出たら「うちは大丈夫」なんて思わずに、アサンテに電話してね!!モシモーシ(´・ω・)】ゝ



16/03/18 キラとノコが取材を受けたよ!



一昨日、キラとノコが取材を受けたんだ!!(*´∀`*)僕が行った小笠原諸島のシロアリ調査のときに同じフェリーに乗ってた記者さんが、シロアリ探知犬のことに興味を持ってわざわざ取材しにきてくれたんだよ〜!!ありがたいね!!僕は体調が悪くて取材に参加できなかったんだけど…残念…(´;д;`)丸ちゃんいわく、キラがばっちり対応したらしいから一安心♪



16/03/25 最近のサービスエリア




最近、ドッグランがあるサービスエリアが増えてきて嬉しい〜!!開放的な場所で散歩してリラックスできるし、水飲み場やフンを捨てるためのゴミ箱まで設置してあって、至れり尽くせり…(*´∀`*)しかもカーナビゲーションに「ドッグランがあるサービスエリアです」ってお知らせが出るんだよ!!便利な世の中だよね〜!!日本はまだまだシロアリ探知犬が少ないから僕たちが長距離出張することも多いけど、こういうサービスエリアがもっと増えたら出張が快適になるなぁ♪高速道路の会社さん、どうぞよろしくお願いします(笑)



←OLD TOP NEW→
<< 2016年3月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ