15/11/06 サムソン



今週はツイッターでサムソンのことをたくさん紹介したよ☆サムソン、ここのところトコジラミの調査で忙しくて、一日顔を合わせないこともあるんだ。ちょっと寂しいし、調査続きで疲れてないかな〜って心配(´・ω・`)ただ、会うと相変わらずハイテンションで訓練受けたりダッシュで走り回ったりしてるから、こっちが元気もらってるけどね!(笑)サムソン、これからもみんなを元気にする存在でいてね♪



15/11/13 丸ちゃんの眼鏡



ツイッターでも書いたけど、今週は僕の誕生日だったんだ♪本社のみんなに「おめでとう!」って言ってもらえたし、2段になってる素敵なケーキまで用意してもらったし、とっても嬉しかった〜(*´ω`*)
…ところで丸ちゃん、その眼鏡どうしたの?そんな眼鏡どこで売ってるの?!(笑)



15/11/19 キラとノコ



先週はキラについて、今週はノコについて、ツイッターで紹介したよ!みんな見てくれた〜?(´・ω・`)サムソンの見分けがつくことが「くんくんズマイスター」へのFirst stepなら、キラとノコの見分けがつくことはSecond step♪同じシロアリ探知犬だけど、大きさも顔も性格も仕草もぜんぜん違うから、しっかり覚えてね♪キラとノコはJAさんのイベントによく参加するから、一番みんなと接する機会が多い探知犬。見かけたら名前を呼んであげると喜ぶよ〜(*´ω`*)



15/11/27 シロアリは木を食べてるだけ



シロアリって家の木材をボロボロにしちゃう害虫のイメージが強いと思うけど、枯れ木や落ち葉を分解して土に還す、大事な役割を担った虫なんだよ〜!!家に入ってきちゃうのはそこに木があるからで、「人間の家をボロボロにしてやろう!」なんていうつもりはないんだ。だから、「家にシロアリが入らないように人間側が対処すること」が大切なんじゃないかな〜って、僕は思うんだよね(`・ω・´)



←OLD TOP NEW→
<< 2015年11月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ