15/07/02 海の近くで研修会♪



先週、JAさんの研修会に参加してシロアリ探知の様子をお披露目したんだ♪「すごいね」「たくさん訓練したんだね」って褒めてもらえて嬉しかったなぁ〜(*´∀`*)そのJAさんは海の近くにあるから、潮の香りがする風が吹いててすごく気持ち良かったよ♪帰りに海に寄りたかったけど、丸ちゃんに「疲れてるだろうから早く帰って休もうな」って言われてそのまま帰ってきたんだ。も〜丸ちゃんってば心配性だなぁ…(´∀`;)



15/07/09 トコジラミ



先週、宿泊施設でトコジラミが発生して、今年の冬まで利用が中止されることになったっていうニュースが流れてたね(´・ω・`)「なんでトコジラミが繁殖してることに気づかなかったの?」って思う人もいるかもしれないけど、トコジラミは目で見て発見するのがすごく難しい害虫なんだ!昼間は人目につかない狭いところに隠れてるからね。サムソンやノックみたいなトコジラミ探知犬は、目じゃなくて“におい”で探知するから、少数のトコジラミでもはっケン!できるんだよ〜。ちなみに僕もトコジラミ探知できるんだ☆シロアリもトコジラミも探知できるのは「くんくんズ」の中で僕だけ!優秀でしょ〜(*´∀`*)エッヘン



15/07/16 スズメバチのお話



毎年、夏の終わりごろからスズメバチの被害があちこちで話題になるよね!大きなハチの巣が軒下にぶら下がってる映像を見たことがある人も多いと思うんだ。でも、じつは今くらいの時期からスズメバチの被害が多くなるって、みんな知ってた?キイロスズメバチの場合だと、梅雨明けのころの巣はソフトボールくらいの大きさしかないから目立たなくて、刺されて初めて巣に気づく人も多いみたい。巣が大きくなってしまうと、ハチの数が増えるから駆除も大変…。だからハチの巣の駆除は、まだ巣が小さい今の時期にやっておくといいんだよ!ただし、アサンテの社員は専用の防護服を着て駆除するから大丈夫だけど、みんなは不用意にハチの巣に近づいたりしないでね!!



15/07/23 さすがのキラも…



予防接種受けたよ〜っていうツイート見てくれた?じつはそのとき、キラも一緒に受けてたんだ。キラは健康診断で色んなところを触られるのは平気なんだけど、さすがに予防接種は苦手みたい…(というか注射が平気なビーグルっているのかな?)終わったあとは僕と同じくぐったりしてたよ(´・ω・`)でも、一瞬チクっとするのを我慢すれば、病気にかからないで健康に過ごせるんだもんね♪そう思うと、次の予防接種もちゃんと受けないといけないなって思うよ。みんなも大きな病気をしないように、予防接種はちゃんと受けようね!!



15/07/31 暑い〜!!



梅雨が明けたとたんに猛暑でビックリ!!去年の今ごろってこんなに暑かったっけ…?(´・ω・`)みんな熱中症にならないように、水分補給と休憩を忘れないでね!!
そういえば水泳世界選手権で、日本のシンクロナイズドスイミングがメダルを獲得したってテレビで放送してたね♪おめでとう〜!!水の中をすいすい泳ぐのってすごく気持ちよさそうだなぁ。丸ちゃんにお願いしてプールに連れてってもらおうかな♪


←OLD TOP NEW→
<< 2015年7月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ