14/10/03 SUUMOジャーナルに僕とサムソンが登場☆



僕とサムソンがSUUMOジャーナルで紹介されたよ☆SUUMOジャーナルは、家や暮らしに関するニュースなんかを配信しているサイトなんだって!僕はシロアリ探知犬として、サムソンはトコジラミ探知犬として、本社で訓練している様子が掲載されてるからぜひチェックしてね♪写真は、ライターさんになでなでされるサムソン(*´ω`*)犬好きな人が取材に来てくれると僕たちのテンションも上がるよ〜!!

SUUMOジャーナルで掲載された記事はコチラ! ページの一番上の僕の写真、すごく可愛いよ♥



14/10/10 体育の日



来週の月曜日は体育の日♪体育の日は「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを目的にした祝日なんだって!今は過ごしやすい季節だから、お外で運動すると気持ちいいよね♪「くんくんズ」も訓練のあと、走り回ったりボール遊びをしたりして体を動かしてるよ!ちなみ「くんくんズ」で一番運動が好きなのはサムソン。いつも楽しそうに走り回ってるから、僕やノコもつい一緒になって走っちゃうんだ〜(*´ω`*)



14/10/17 台風一過



台風19号、すごい風と雨だったね!みんなの住んでる地域は大丈夫だった?(´・ω・`)僕たちがいる東京は月曜日の深夜に一番風と雨が強かったんだ。でも、次の日は台風一過でポカポカ暖かくてお散歩びより♪お散歩しながら、なんだか夏が戻ってきたみたいだな〜って思ったよ!
台風一過といえば…僕、日本に来てすぐのころは「台風一家」だと思ってたんだよね…。日本って今回の台風18号と19号みたいに次々と台風が来るでしょ?だから台風を、親を追いかける子どもに例えてるのかな?って思ってたんだ…恥ずかしい…(ノД`)・゜・。



14/10/24 アサンテの仕事を紹介



急に寒くなって風邪ひいちゃいそう〜!みんな、上着を着て暖かくしてすごしてね(´・ω・`)ところで先週、いくつかの地方新聞にアサンテの仕事を紹介する記事が載ったんだ♪見てくれた人いるかなぁ?東京の営業所に所属してる石川忠夫主任が取材を受けて、シロアリのことはもちろん、床下への入り方や防除に使う薬剤のこと、防除の仕方なんかをお話ししたみたい。記事には、緑のつなぎを着たカッコイイ石川主任が載ってるよ♪



14/10/31 忙しいHalloween



先週末くらいから、テレビのニュースで日本全国の色んなHalloweenの仮装イベントを紹介しててすごく楽しそう♪仮装って見てるだけでも楽しいよね〜(*´∀`*)「くんくんズ」はというと、今年のHalloweenはみんなお仕事や訓練で忙しくって仮装する時間がないんだ…残念(´・ω・`)忙しいのはいいことなんだけどね☆来年は豪華な仮装をするぞ〜!!



←OLD TOP NEW→
<< 2014年10月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ