14/09/04 JA太田市さんの研修会♪



この前、ノコがJA太田市(沢野支所)さんの研修会に参加したんだ♪職員さんたちが見守る中、ばっちりシロアリ探知の実演をお披露目できたみたい。ノコもこういうイベントにシロアリ探知犬として参加するのが板についてきたね☆もう正式なシロアリ探知犬になってから1年以上かぁ…時の流れを感じるなぁ(笑)



14/09/12 アサンテは害虫防除の会社!





今週の本社訓練でタグロっちに会ったとき、先月末に開催された「日経IRフェア2014」のアサンテブースの写真を見せてもらったんだ♪僕のイラストや「くんくんズ」の写真が飾ってあって、すごくかわいいね♥「くんくんズ」のこと知ってて、ブースに立ち寄ってくれたひともいたみたい。僕たち、こんなところでも役に立ってるんだな〜ってちょっと嬉しくなったよ(*´ω`*)ただ、「アサンテって犬に関連する事業をしている会社ですか?」って尋ねられることも多かったみたい…(涙)アサンテは害虫防除の会社だよ〜!!



14/09/19 床下は色んな意味でひんやり…



朝や夕方にお散歩に出ると風がひんやり涼しくて、東京に本格的な秋が近づいてるのを感じるね!そういえば、床下も涼しくてひんやりしてることが多いんだって、アサンテの施工担当の人が言ってたな〜。僕は床の上からでもシロアリがいる場所がわかるから床下に入ったことはないんだけど、床下の写真を見て違う意味でひんやりしたことはいっぱいあるよ…。どこの映画の世界だろうって思うようなカビが生えてると写真とか…エイリアンみたいな虫がたくさんいる写真とか…(涙)そういう写真を見ると、僕、床の上からシロアリのいる場所がわかって本当に良かったって思うんだ…(´・ω・`)



14/09/26 秋の健康診断♪



毎月恒例の健康診断を受けたよ♪ノコは健康診断が嫌いみたいでものすごく暴れるから、丸ちゃんかさえ兄に抱っこされて受けるんだ。う、うらやましい…(´・ω・`)「くんくんズ」全員、結果は良好☆秋も元気に働けそうだね♪



←OLD TOP NEW→
<< 2014年9月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ