僕たち「くんくんズ」って、探知中は普段より真剣な顔になるらしいんだけど…サムソンの場合は真剣を通りこしてちょっと怖い…(゚Д゚;)それだけ“くんくん”に集中してるってことなのかな〜?僕も怖い顔してないかちょっと心配になってきた(笑)






本社訓練のあとはみんなで本社周辺をお散歩するんだけど、梅雨の時期は雨の日が多くて、ゆっくりお散歩できないのが残念なんだよね…(ノД`)・゜・。この前も本社訓練の日が雨で、お散歩行けないかも…って心配してたら…なんと!雨が上がってお散歩行けたんだ♪雨上がりっていつもと違うにおいがするから、みんなずーっと“くんくん”してたよ(笑)








「くんくんズ」はみんな同じ環境で生活して、同じような訓練を受けてるけど、実はけっこう個性が強いんだ☆例えば、シロアリやトコジラミを探知したときに頭をふる動き。ノコは耳が裏返るくらい元気いっぱい頭をふるけど、キラはどっしり構えてムダのない動きで頭を振るんだよ。写真を見比べると違いがよくわかるね!!(・∀・)






床下にいる生き物はシロアリだけじゃないって知ってた?カマドウマやムカデ、クモ、カエル、トカゲ、ヘビ…ハチが床下に巣を作ることもあるんだよ!!みんないったいどこから入ってくるんだろう?床下の世界って不思議だな〜(´・ω・`)



←OLD TOP NEW→
<< 2014年7月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ