お鍋が恋しくなる、肌寒い季節…。 そんな中、ものすごく熱いのが「2013国際ロボット展」! なんと過去最大の334の企業や団体が参加してるんだって!!すごい!!! もちろん、アサンテも出展してるよ♪アサンテのブースではミルボWを展示中で、 スタッフに声をかけてもらえればミルボWの操作もできるんだって! みんなぜひアサンテのブースを見に来てね!(*´∀`*)
2013国際ロボット展は、11月9日(土)まで東京ビッグサイトで開催中♪








月曜日、お仕事が終わったあと本社に立ち寄ったら…なんと!! 本社のみんなが僕に誕生日ケーキを用意してくれててビックリ!!! この前の土曜日(9日)が僕の誕生日だったからお祝いしてくれたんだ〜(*´∀`*) 本社のみんなありがとね☆ケーキがハート型でかわいかったなぁ♥♥♥ もちろん、「くんくんズ」のみんなにもお祝いしてもらったよ♪ 大人の魅力がプラスされたダンディな僕を、これからも応援してね〜!






先週末、静岡県のJA遠州夢咲さんのJA祭にキラが参加したんだ♪ 残念ながら僕はキラの活躍を見られなかったけど(涙)、 丸ちゃんいわく「ばっちりシロアリを探知して褒められてた。 キラ、モテモテだったぜ〜!」とのこと…。う、うらやましい…! ところで丸ちゃんはモテモテじゃなかったのかな…(笑) 今年の秋は、色んなJA祭に、僕たちアサンテのシロアリ探知犬が参加してるんだ☆ 見かけたらぜひ声をかけてね〜(*´∀`*)ノ






紅葉シーズン真っ盛り!僕たちが訓練を受けている八王子のドッグスクール周辺も、 森が赤や黄色に染まってとってもきれいだよ〜(*´∀`*) でも今日紹介する写真は紅葉じゃなくて、葉っぱが落ちたあとの木の枝みたいな模様…。 いったいなんだと思う?なんとこれ蟻道なんだ!! 床材(クッションフロア)の中にシロアリが蟻道を作った、珍しい現象なんだよ! シロアリってなんにでも侵入するんだね…。 シロアリ被害の怖いところは、"気づかないあいだに被害が進んでいく"こと。 だからスウォームや蟻道みたいな目に見える危険信号はとっても貴重なんだ。 危険信号を見逃さないで、少しでも「変だな」って思ったら すぐにプロの目で家を調べてもらうことが大切だよ(`・ω・´)キリッ



←OLD TOP NEW→
<< 2013年11月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ