先週に引き続き、 「ワンダフルニャンダフル」の取材を受けたときの話だよ♪ たくさんの人に囲まれるとテンションMAX☆ になるサムソンが、このときはものすご〜くおとなしかったんだ。 テレビ局のスタッフさんは「サムソンくん、おとなしくていい子ですね」って褒めてたけど、 普段の元気さを知ってる僕は、どうしたんだろう?と心配に…。 どうやら、東京の暑さにやられてバテてたみたい(´・ω・`) 山中湖は涼しいけど、東京はおさんぽ行くのもしんどいくらいだもんね…。 それでも頑張って取材を受けたサムソンはえらい!!お疲れさまでした(´∀`d) 取材が終わって山中湖に着いたら、すぐ元気になったサムソンを見て僕は一安心♪ 山中湖から八王子のドッグスクールに戻るのは、もう少し涼しくなってからかな〜。








最近、サムソンとさえ兄の顔が、少しずつ似てきてるような気がするんだ♪ ペットと飼い主は顔が似てくるっていうけど、僕たち探知犬とハンドラーも似てくるのかな? もう7年もペアを組んでる僕と丸ちゃんなんか、双子みたいにそっくりかも…。どうどう?似てる?(*´∀`*)






山中湖から東京へ戻ってきたよ〜!すごく涼しくなっててビックリしちゃった(笑) 写真は、東京に戻ってきてからの本社訓練で頑張ってるノック ☆訓練だけじゃなくて、ホテルのトコジラミ探知でも頑張ってるよ! シロアリ探知犬はイベントやお家の調査でみんなと接する機会があるけど、 トコジラミ探知犬はそういう機会が少ないから、活躍っぷりを伝えられなくて残念(´・ω・`) でも、見えないところでみんなをトコジラミの被害から守ってるんだ。 今年の夏休み、みんなが泊まったホテルは、僕たちが調査したホテルかもしれないよ♪






サムソンとかたぴょんが新卒採用の会社セミナーに参加して、トコジラミ探知の様子をお披露目したんだ♪ 僕は他の用事があったから一緒に参加できなくて…2人の活躍を見られなかったのが残念(涙) 写真撮影をお願いしたタグロっちに聞いたら、「2人とも、学生さんに囲まれても落ち着いて探知してたよ〜。 すっかりベテランだね!」って言ってた(*´∀`*)サムソン、かたぴょん、大役お疲れさまでした!


←OLD TOP NEW→
<< 2013年9月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ