「くんくんズ」は今年も山中湖に避暑中☆ 東京と比べるとものすごく涼しくて快適♪(﹡´∀`﹡) ドッグランを全力で走りまわっても夏バテしないのが嬉しいよね! みんなは夏休みの予定もう決まった?まだ決まってないひとは、山中湖での避暑がオススメだよ!(笑)








8月6日、アサンテ本社で 「災害から家屋を守るために〜地震後の家屋の追跡調査から見るシロアリ対策の重要性〜」 っていうセミナーが開催されたんだ!京都大学の吉村剛教授をお招きして、 シロアリの被害が、地震が起こったときの家屋の倒壊にどれだけ影響するのかお話ししてもらったんだよ。 吉村教授、ありがとうございました(﹡´∀`﹡) 僕はセミナーの最後に、シロアリ探知の様子をお披露目! 久しぶりにたくさんの人に注目されてちょっとドキドキしたけど、ちゃんとシロアリをはっケンして、 丸ちゃんにも本社の人にもたくさん褒められたよ〜えへへ(﹡´ω`﹡)
出番が来るまで会場の外で待機しつつ、セミナーを聴いてたんだけど、 「耐震補強をしても、シロアリや腐朽で木材が劣化したら意味がない」っていう吉村教授の言葉に、 改めてシロアリ対策の大切さを感じたよ! もっとたくさんの人にシロアリ対策の大切さを知ってもらえるように、 僕たち「くんくんズ」も頑張らなくちゃ!!って改めて思ったんだ。






上の写真は家の基礎を外から撮った写真だよ! よ〜く見ると、基礎に蟻道ができてるのがわかるかな?(・ω・) シロアリは、土の中から床下に侵入してくることがほとんどなんだけど、 ときどきこうやって家の外側に蟻道を作って侵入してくることもあるみたい。 もし自分の家の外側に、写真みたいな土のかたまりを見つけたらシロアリがいる可能性大! 草むしりなんかでお庭に出るとき、ついでにチェックしてみるといいかもね♪ それにしても、基礎と土台のあいだの小さ〜なスキマから入れるなんて、シロアリは不思議な生き物だなぁ…。 僕も、「なんで床上からくんくんして、床下のシロアリを探知できるの?!」って不思議がられるけどね!(笑)






関東を中心に放送しているケーブルテレビJ:COMのペット番組 「兵藤ゆきのワンダフルニャンダフル」で、「くんくんズ」が取り上げられたよ〜! タレントの兵藤ゆきさんが、本社訓練中に取材に来てくれたんだ(*´∀`*) 兵藤さんはすごく元気で明るくてパワフル☆僕たちも元気をもらったよ! 兵藤さんありがとうございました〜!放映日は昨日(8月26日)だったけど、何回か再放送するみたい。 昨日の放送を見逃したひとは要Check☆ あと、「ワンダフルニャンダフル」では番組に出演できるワンコ・ニャンコを募集しているんだって。 番組のホームページ から応募できるから、関東に住んでいる方はぜひ!…って番組のスタッフさんが言ってたよ(笑)
そういえば、僕がアメリカ出身だって知った兵藤さんから「お寿司は食べた?」 って質問されたんだけど…僕、まだお寿司食べたことないなぁ…(´・ω・`) 今度の本社訓練のときに丸ちゃんにおねだりしよっと♪


←OLD TOP NEW→
<< 2013年8月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ