去年このブログで紹介した「シロアリ注意報」 が、今年もアサンテのホームページで公開中だよ! 今年のスウォームは去年より1週間くらい早く始まったみたい。羽アリを見つけたら、すぐアサンテに連絡してね!!
「シロアリ注意報」を見たいひとはコチラをClick♪






この羽アリの写真、なんと一週間くらい前に撮影されたばっかりの写真なんだ! 愛知県の営業所から送られてきたんだよ。 スウォームのシーズンだな〜って実感するよね! この写真みたいな羽アリを見かけたら、すぐにアサンテまで連絡を! 専門のスタッフがお家の調査に向かいます(`・ω・´)キリッ  「羽アリが気持ち悪くて1分1秒も待てない…」という人は、掃除機で吸うのがオススメ。 お風呂場や玄関ならお湯で流すのもOKだよ♪ このとき羽アリを数匹ティッシュに取って保管しておくと、調査のときに役立つんだって(´∀`d)








くんくんズが、日経ウーマンオンラインの「働くワンコ大集合!」っていうコーナーで紹介されたよ♪ 僕たちみたいな働くワンコの姿を見てもらうことで、 毎日頑張って働いてる女性に元気をだしてもらおう!っていうコーナーなんだって。探知犬としてのお仕事以外に、 こんなかたちでみんなの役に立てるなんて…嬉しいね〜(*´ω`*)
ちなみに取材のときの丸ちゃん、キレイなお姉さんたちに囲まれてデレデレだったよ…。 僕というものがありながら!!浮気だ〜!!(ノД`)・゜・。 取材が終わったあと、色んなひとから「デレデレしすぎ!」って怒られてたのはちょっとかわいそうだったけど(笑)

日経ウーマンオンラインで掲載された記事は コチラ






くんくんズのwebページを見て、もう気づいてるひともいると思うけど… ノコとノックに続く新しい探知犬候補がやってきたー!\(*´∀`*)/ 「ラリー」と「アリス」っていう名前のきょうだいビーグルだよ♪ 今は基礎訓練を受けているんだ。これからシロアリやトコジラミの探知訓練を受けたり、 イベントに参加したりで大変だと思うけど、僕たち先輩がサポートするから頑張ろうね!! 新たな仲間が増えた「くんくんズ」を、これからもよろしくお願いします☆



←OLD TOP NEW→
<< 2013年5月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ