あけましておめでとうございます♪ 今年もくんくんズとアサンテをよろしくお願いします(﹡´∀`﹡) 去年は次世代を担う探知犬がめきめき成長して、 くんくんズのリーダーである僕にとってはすごく嬉しい一年だったなぁ〜。 今年も後輩の指導を頑張るぞ!!後輩といえば先月、 アサンテの内定者が集まる「内定者研修会」に参加したんだ。 この中に、将来ハンドラーになるひとがいるかも?と思うとワクワク♪ 丸ちゃんも、4月には自分の後輩になる学生さんたちを前にテンション上がっちゃって、 おやじギャグ連発してたよ(笑)






今年の成人の日はすごい雪だったね!! 僕たちくんくんズは、久保木ドッグスクールの建物の中からのんびり雪景色を楽しんだけど、 成人式に出席したひとや、お仕事があったひとは、大変だったよね…。みんなお疲れさまでした!! アサンテビル(本社の建物のことね♪)の前も、雪がたくさん積もって大変だったんだ。 交差点があって人通りも多いから、15日に本社のひとたちが必死で雪かきしてたよ〜(´・ω・`) 僕もお手伝いしたかったけど、訓練があって参加できず…。 次に雪が積もったときは、お手伝いできるといいな! 雪が残ってる場所、まだまだあるみたいだから、足元にはじゅうぶん気をつけてね☆






最近、丸ちゃんが訓練に植木鉢を使いだしたんだ〜。 植木鉢の下に隠されたシロアリをはっケンする訓練なんだよ☆ ぐるぐるはっケン!があるのに、 なんでわざわざ植木鉢も使うのかが不思議で、丸ちゃんにきいてみたら… 「持ち運びしやすし、壊れにくいから」なんだって。 もっとカッコイイ理由があると思ってたのに…(涙) そうそう、JA祭みたいなイベントでも植木鉢を使うことがあるんだけど、 それはシロアリを目じゃなくて鼻で探知してるってことを、ちゃんと理解してもらうためなんだよ♪ これからも、ぐるぐるはっケンと植木鉢で嗅覚を鍛えるぞ!!


←OLD TOP NEW→
<< 2013年1月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ