先週のブログで紹介したサービスエリアの鉄棒に、 キラとノコも挑戦!もちろん、丸ちゃんに支えられて(笑) キラは楽しそうにしてたけど、ノコは鉄棒の遊び方がよくわからないみたいで、 きょとんとしてたのが可愛かったな〜(﹡´д`﹡) そうそう、先週のブログを見た本社のひとに「なんでサービスエリアに鉄棒があるの?」 って聞かれたから、タグロっちに調べてもらったんだ。 タグロっち調べによると「長時間の運転で疲れているドライバーが、 鉄棒で背筋を伸ばして気分転換するため」なんだって。 …ということは、鉄棒をやるべきは僕たちじゃなくて丸ちゃんだった!?Σ(゜Д゜)






尾張大國霊神社でシロアリの調査をした ときの様子が新聞に載ったことは前にお知らせしたよね♪ じつは、新聞に載った探知犬の写真、ほとんどが僕じゃなくてキラなんだよ〜。 このブログを毎週Checkしてくれてるみんなは、もちろん気づいてたよね?(・∀・) キラは、"くんくんズのメンバー"として新聞に載ったことはあったんだけど、 "シロアリ探知犬"として活躍する姿が載ったことはなかったんだ。 つまり今回が"シロアリ探知犬キラ"の新聞デビューなんだよ! キラ、デビューおめでとう〜!!(﹡´∀`﹡) 後輩が活躍する姿って、見てるだけで嬉しくなっちゃうね♪ キラにはもっともっと活躍してほしいな〜!!






ほ、本がボロボロになってる…!Σ(゜Д゜) これじゃあ読めそうにないね…。本をボロボロにした犯人はなんとシロアリ!! シロアリはセルロースを食べるから、植物が原料でセルロースがたくさん含まれている紙は、シロアリの大好物。 シロアリの被害を受けるのは木材だけじゃないってことを、ぜひぜひ知っておいてね! 本を押入れや倉庫にしまいっぱなしにしているひとは、シロアリ被害にあっていないか定期的にCheckするのがオススメ! 年末の大掃除とあわせてやるといいかもね♪ そういえば、この写真を見た丸ちゃんが「まさにシロアリは"本の虫"だな!」って言ってたけど… "本の虫"って読書が好きなひとのことじゃなかったっけ…?(´・ω・`)






丸ちゃんトナカイに抱っこされたノアサンタが、楽しいクリスマスをお届け☆\(﹡´∀`﹡)/ 丸ちゃんは「俺がトナカイかよ…」ってちょっとすねてたよ!(笑)


←OLD TOP NEW→
<< 2012年12月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ