本社訓練のあとの楽しみといえば、丸ちゃんやさえ兄と行くお散歩♪ 僕、お散歩中に気になるモノがあると、ついくんくんしちゃうんだ。 「もう訓練終わってるのにまだくんくんするの?!」 って本社のひとに驚かれたこともあるよ(笑) そういえば、なぜか僕とサムソンは気になるところが一緒なんだよね〜。 このまえのお散歩中も、変わった草が生えてるのを見つけてくんくんしてたら、 横からサムソンがきて……仲良くくんくん(﹡´ω`)(´ω`﹡) さえ兄に「お前たちいつまでくんくんしてるんだ」 って笑われたけど、気になっちゃったんだから仕方ないよね♪








ハンドラー候補生たちの成長っぷりがスゴイ!! 訓練をはじめてまだ半年なのに、すっかりハンドラーらしくなってきたよ♪ 訓練のたびに成長していく姿を見ることができて、サポートしてる僕としては嬉しい限り☆ 探知犬候補生のノコ・ノック・ビーもメキメキ成長してるし、 これからのくんくんズを支えていく次世代メンバーがしっかり育ってきて、 頼もしい限りだな〜(﹡´∀`﹡)
ただし、丸ちゃん(英語ペラペラで物知りでマスコミのインタビューを完璧にこなしちゃうスーパーハンドラー) と僕(シロアリ・トコジラミ両方とも探知できてイケメンでマスコミの前でも緊張しないスーパードッグ) みたいなグレートコンビ☆が誕生するには、まだまだ時間がかかると思うけどね!ふふふん♪






この前の本社訓練のあと、夕日がすごくキレイだったから、 タグロっちに写真撮ってってお願いしたんだ♪ だけど、タグロっちがカメラを準備して外に出るころには、 もうほとんど暗くなってたんだって。残念(´・ω・`) その話を丸ちゃんにしたら、「"秋の日はツルベオトシ"だな」 って言ってたんだけど…ツルベオトシってなんだろう??? 秋は食べ物がおいしい季節だから、 ツルベオトシもおいしいものかなぁ?(﹡´Д`﹡)








おととい、愛知県の尾張大國霊神社でシロアリの調査をしたんだ! この神社は、地元のひとに「こうのみやさん」 って呼ばれて親しまれてる神社なんだって♪調査したのはお茶室で、 和風な雰囲気がステキなお部屋だったよ(﹡´ω`﹡) 調査の様子は愛知県の新聞やテレビで取上げられたんだけど、 愛知県のみんな、見てくれたかなぁ? インターネットでも紹介されてるみたいだから、ぜひCheckしてね☆ この調査のことは、そのうちこのブログでくわしく書くね〜。
ところで僕、"お茶室"ってお茶の葉っぱが保管してあるお部屋かな〜って思ってたんだ。 そしたら丸ちゃんが、「お茶をたてる部屋だよ」って教えてくれたんだけど… お茶ってどうやってたてるの…?(´・ω・`) カップを縦にするってこと?でもそんなことしたらお茶がこぼれちゃうよね…。 うーん、誰かお茶のたて方を教えて〜!!!








去年に引き続き、 今年も本社でHappy Halloween☆今年はキラと一緒に仮装したんだ♪ どう?クモの巣柄のマント、なかなか似合ってるでしょ? 制服以外の服を着ることってあんまりないから、すごく楽しかったよ〜(﹡´∀`﹡)


←OLD TOP NEW→

<< 2012年10月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ