今年もくんくんズのみんなと山中湖に避暑中♪ 仕事で東京くると暑くて暑くて、お散歩に行くのも大変だけど、 山中湖は涼しいから思いっきり走り回れるよ!(﹡´∀`﹡)






8月9日放送の日本テレビ「news every.」に、サムソンとさえ兄が出演したよ♪ トコジラミ被害について取り上げたコーナーで、トコジラミ探知訓練の様子や、 さえ兄のインタビューが放送されたんだ!みんな見てくれた?(´∀`d) さえ兄のインタビューは、ハンドラー候補生 が訓練してる部屋でやったみたいで、僕とハンドラー候補生が映りこんでたんだ!! 僕、訓練に夢中だったから、さえ兄がインタビュー受けてることに全然気づかなかった(笑) 放送を見てビックリしたよ〜!ハンドラー候補生のうちからテレビ出演(?)できるなんて、貴重な体験だね☆






8月11日発売のペット雑誌「Wan」2012年9月号で、くんくんズが紹介されたよ! 「Wan」は、毎号ひとつの犬種を取り上げて特集していて、この号は僕たちビーグルの特集♪ くんくんズは、働くビーグルの代表として取り上げられたんだ〜(﹡´∀`﹡) くんくんズ6匹そろっての取材は、なんと7ヶ月ぶり! みんな興奮しすぎないか心配だったけど、集合写真の撮影でも落ち着いてる姿を見て、 この7ヶ月ですごく成長したんだな〜ってしみじみしちゃった(笑) そんなくんくんズの成長した姿を、ぜひ「Wan」でチェックしてね!!






先週の本社訓練に、ビーが参加したよ♪ビーは本社に慣れてないから、 久保木ドッグスクールでの訓練ほど集中できなかったみたい(´・ω・`) でも、かたぴょんの「Show me(教えて)」に、ちゃんと反応できたんだ!! かたぴょんは「ビーえらいね〜!Good jobだね〜!」っていっぱい褒めてあげてた。 褒められたビーはすごく嬉しそうだったな〜!こうやって成長していくメンバーの姿を見ると、 くんくんズのリーダーとしてとっても誇らしい気持ちになるよ! ビー、探知犬として活躍するにはまだまだ時間がかかると思うけど、 少しずつ頑張っていこうね(´∀`d)






"探知犬を抱っこする方法"をお勉強中のハンドラー候補生たち♪ 取材で、「探知犬を抱っこしてください」って依頼されることがあるから、 ハンドラーは抱っこの方法も覚えないといけないんだよね〜。 丸ちゃんは、僕たちに負担がかからない方法で抱っこしてくれるんだ(´∀`d) 僕、丸ちゃんのインタビュー中ず〜っと抱っこされたこともあったけど、 ぜんぜん負担がかからなかったよ☆ むしろ、丸ちゃんとスキンシップできて嬉しかったり…(﹡´ω`﹡) サムソンやキラは僕より大きいから、抱っこするとなるとハンドラーのほうが大変そう…。 ハンドラーになるには、腕の筋肉も鍛えないとね!


←OLD TOP NEW→

<< 2012年8月 >>

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ