写真の中央にある白いツブツブ、なんだと思う? なんとシロアリの卵なんだ!! 僕、職アリや兵アリの写真はよく見るけど、 卵の写真は初めて見た!卵の近くにいる兵アリの体長が、 だいたい6mmくらいなんだって。 ということは、卵は1mmくらい? 写真だとはっきり見えるけど、 実際はカタチもわからないくらい小さいんだ!! そんな極小卵から生まれるシロアリが、 大きな木材をボロボロにしちゃう… なんだか不思議だね〜(´・ω・`)






7月11日から13日まで、東京ビッグサイトで 「ROBOTECH次世代ロボット製造技術展」が開催されてるよ♪ アサンテはシロアリ防除ロボットを展示中。 今回はなんと!ミルボの新型、ミルボWが初登場〜!! 僕のぬいぐるみが乗ってる、銀色のロボットがミルボWだよ♪ ミルボWは高さが15cmで、ミルボVより5cm低くなったんだ。 だから、アサンテの社員が入れないような低〜い床下でも調査ができるんだって。 スゴイね!!それにしても、僕のぬいぐるみが乗るのにちょうどいいサイズ…。 もしかして、僕のぬいぐるみが乗ることも考えて設計してくれたのかな〜ふふふ (﹡´ω`﹡)






月に一度の健康診断♪今年の繁忙期もハードスケジュールだったけど、 くんくんズのメンバー全員、体調はvery good!(´∀`d) 梅雨があけてものすごく暑くなってきたから、みんなも体調管理には気をつけてね!






7月19日放送のNHK首都圏ニュースに、サムソンとさえ兄が出たよ♪ みんな見てくれたかな?トコジラミ被害について取り上げたコーナーで、 訓練の様子が放送されたんだ〜。サムソン、だいぶ取材に慣れてきたみたいで、 知らないひとがいっぱいいても興奮せずに、隠されたトコジラミ入りの小瓶をちゃんとはっケンしてた! どんどん成長してるな〜って、しみじみしちゃったよ(﹡´ω`﹡) そういえば映像の中で、トコジラミの糞について取り上げてたね! 布製品の縫い目なんかに黒い点々がいっぱいついてたら、トコジラミが繁殖している可能性あり!! ただ、トコジラミがあんまり繁殖していない場所では、糞もトコジラミ本体も見つけにくい…。 だから、僕たちの嗅覚が必要なんだね♪


←OLD TOP NEW→

<< 2012年7月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ