この前のブログで予告した"もうひとつのお仕事"とは…… ずばり、新しいハンドラー候補生の訓練! 新しいハンドラー候補生は3人いて、みんな4月に入社したばっかりの新入社員なんだよ♪ 僕とキラが訓練に参加して、ハンドラーの技術を覚えるためのサポートをしてるんだ〜。 ちなみに、ハンドラー候補生として去年の夏ごろに紹介した かたぴょんは、 正式なハンドラーになって、トコジラミ探知で活躍中♪ 3人も、早く活躍できるように訓練頑張ろうね!(´∀`d)








今年もアサンテの「シロアリ注意報」が公開中☆ スウォームが活発かどうかを地域別にお知らせするwebページだよ♪ 自分が住んでいる地域でスウォームが活発かどうかを知りたいひとは、 【注意報・警報】を見てね!今年のスウォームの発生情報を収集して、 リアルタイムで更新してるよ!【予報】は過去のデータを集計して出した目安なんだ。 ちなみに、今年のスウォームは例年より遅れてるみたい。 今、羽アリが出てないからって、油断したらダメだよ〜!! 羽アリを見つけたら、アサンテに連絡してね!!






丸ちゃんの制服が半そでになりました☆それを見てタグロっちが 「最近暖かいからって、さすがに早すぎでは…」って言ったら、 丸ちゃんは「役所ではクールビズが始まっている!」と反論。 …丸ちゃん、たんに暑がりで汗かきなだけでしょ!(笑)








タグロっちが、「ノコの可愛い写真があるよ〜♪」 ってニヤニヤしながら上の写真を見せてくれて… 僕も思わずニヤニヤしちゃった(﹡´д`﹡) ちょっと前まで「アイドルの座は譲れない!」って思ってたけど、 「もう敵わないよ…」っていう気分(笑) もちろん、くんくんズリーダーの座は譲れないけどね!!






これ、蟻道をこじあけたら羽アリがいっぱいいた…! っていう写真なんだって。す、スゴイ…(゜Д゜;) よく見ると、羽アリのほかに職アリ もいっぱいいるんだけど…わかるかな?(白くてツブツブしてるのが職アリだよ!) 羽アリになって巣を飛び出すのはごく一部で、 羽アリにならなかったシロアリは、そのあとも家の木材を食べ続けるんだ! この写真を見ると、羽アリが出て行ってもシロアリが残っていることがよくわかるね〜。


←OLD TOP NEW→

<< 2012年5月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ