「今年は桜の開花が遅いなぁ」って丸ちゃんがぼやいてたけど、 本社の近くで咲いているのをはっケン♪ キレイだね〜(﹡´∀`﹡) 桜が咲くといつも思うのは…もうすぐ羽アリの季節(スウォーム)がやってくるってこと! 普段はいるかどうかわからないシロアリが、羽アリになって飛び出してくる貴重な機会だから、 家の中や周りを注意して見ててね!僕も忙しくなるぞ〜!!






このクネクネしてるもの、なんだと思う? なんとこれ、蟻道なんだ! ほとんどの蟻道は柱や壁にそって作られるんだけど、 たまに空中に向かって作られることがあって、 そういう蟻道のことを「空中蟻道」っていうんだよ♪ それにしても、なんでこんなクネクネした形にしたんだろう…。 不思議だね〜(´・ω・`)






昨日はポカポカ陽気に誘われて、丸ちゃん・さえ兄・サムソン・キラと一緒にお散歩したよ♪ 僕は丸ちゃんと二人きりのお散歩が一番好きだけど、みんなとお散歩するのも楽しくて大好き! そういえば、暖かくなったから、 丸ちゃんが制服の下に着るシャツ が1枚になったよ〜(笑)






またまたJAさんの研修会に行ってきたよ♪ この時期は毎年、研修会に出たりテレビに出たり出動要請がきたりで、 すごく忙しい〜!僕は犬だけど、猫の手も借りたいくらい!(笑) さらに、今年はもうひとつ大切なお仕事があって… 去年の春よりも忙しくなりそうな予感! 詳しくは次回のブログでお知らせするね〜(´∀`﹡)


←OLD TOP NEW→

<< 2012年4月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ