同じシロアリ探知犬で、同じアメリカ出身の僕とキラですが…とっても大きな違いがあります。 それはズバリ身長!!こうやって並んでみると、キラがすごく大きいのがわかるよね〜。 え、僕が小さいだけだって?そ、そんなことないよ! 本社のみんなにも「ノア小さいね〜」って言われるけど…けど…うわぁぁぁん(ノд`)・゜・。






ノックに引き続き、ノコも本社訓練に初参加しました! ノコは一生懸命指示を聞こうとするんだけど、慣れない本社で緊張しちゃったのか、 「Park(おすわり)」って指示されてるのにどうしても「Down(伏せ)」しちゃって、みんな苦笑い。 丸ちゃんが「ノコは伏せもできるんだぞ!スゴイだろ!」ってフォローしてました。 丸ちゃん…いくらノコが可愛いからってえこひいきはダメだよ、訓練なんだから…(´・ω・`) 僕みたいな立派なシロアリ探知犬・トコジラミ探知犬になるには、まだまだ道は長そうです。 ノコもノックもがんばれ!!






先週はお客様宅の調査に行ったよ! いつもよりもシロアリのにおいが強いなぁと思って、丸ちゃんに頭を振って合図! 僕の反応の強弱を分かってくれる丸ちゃん。 長年ペアを組んでいるからこそのチームワークだよね〜! 写真のとおり、シロアリの被害はたたみまで上がってきていたんだ。 僕の調査の後はアサンテマンがしっかりシロアリ防除施工をしたから、もう安心だね♪






サムソンが変顔してるΣ(゜Д゜)
と思いきや、こんな表情になったのには理由がありました…。詳細は次回のブログで!!






前回のブログで紹介したサムソンの変顔、じつはキラにしっぽを踏まれたことが原因でした!! 痛そう〜(ノД`)・゜・。 それにしてもこのキラのしたり顔…まさか確信犯?!






今日はお仕事なので、先週、ちょっと早めにHappy Halloween♪ 本社のみんなからお菓子もらえて幸せ〜(﹡´∀`﹡)


←OLD TOP NEW→

<< 2011年10月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ