しばらく前のブログで山中湖に避暑に行くって話をしたんだけど、覚えてるかな? 山中湖にきてから、かれこれ1ヶ月半くらい経つけど、山中湖はとっても過ごしやすいよ〜! アスファルトで肉球が熱くなることもない♪
この前はくんくんズの健康診断で、獣医の先生が山中湖に来てくれたんだ。 普段はやんちゃすぎるくらいのくんくんズもおとなしく診てもらってた。 写真は検診を受けているノック。 検診をうけた後は、ドッグランで元気よく遊んでたよ♪イエーイ♪






今、ノコは穴掘りがブームみたいで、訓練中以外はずーっと地面を掘ってるんだ。 何かお宝が見つかるといいね!(笑)






7月に台風6号が来た時はあんまり影響がなかった山中湖だけど、 今回の12号は風と雨がひどくて、訓練が室内でしかできなかったんだ。 広〜いドッグランで、「くんくんズ」のみんなと遊ぶこともできなくて、 ちょっぴり寂しかったです…(;ω;`) それにしてもこの台風、すすむスピードは遅いし、 あっちにフラフラ・こっちにフラフラしてるしでなかなか晴れないから、 カビが生えちゃいそうだよ〜(泣)






サムソンがなんと9月7日にTBSテレビの「みのもんたの朝ズバッ!」と 毎日新聞、9月8日にフジテレビ「スーパーニュース」で相次いで紹介されました! 写真は取材を受けるさえ兄とサムソン。すごいよね〜! ちなみにスーパーニュースでは、くんくんズのメンバーも映ったんだよ♪ みんなも見てくれてるといいな〜☆






9月9日→99→くんくん……ということで今日は「くんくんズ」の日! って、僕が勝手に決めました(笑) 最近、トコジラミ探知犬のサムソンが新聞やテレビに取り上げられて大活躍♪ 「くんくんズ」リーダーの僕としては嬉しいかぎりです♪ トコジラミは大量発生しないうちに見つけることが重要なんだけど、 人間の目で調査するのは大変なんだって。 だから僕たちの嗅覚が必要とされるんだね! シロアリ・トコジラミ対策の重要性をもっと理解してもらえるように、 「くんくんズ」は今後もがんばります!






9月6日、「くんくんズ」シロアリ探知犬の大きいほう(笑)、キラが研修会デビューしました! 今まで研修会のデモンストレーションは僕がやってたから、 キラがちゃんとできるか心配だったけど…上手くいったみたいでホッとしてます♪ これからは僕以外の「くんくんズ」のメンバーも、 じょじょにいろんな行事に参加していくと思うので、どこかで見かけたらよろしくねˆ ˆ






仕事が終わってアサンテ本社に帰ってきたら、とってもキレイな夕焼けを見かけたよ! なんだか空が「今日も一日お疲れさま」って言ってくれてるような気がして、 明日もガンバロー!って思いました(・ω・)






この前は、僕の後輩であるシロアリ探知犬キラが研修会に参加してデモンストレーションしたんだけど、 今回は久しぶりに僕がJA山形さんの研修会に参加したよ♪ 僕の探知に興味を持った職員さんがいたから、ハンドラーに挑戦してもらったんだ! あとで丸ちゃんが教えてくれたんだけど、その方も犬が大好きなんだって☆ どおりでうまいと思ったよ〜!…それとも僕の腕前のおかげかな!?(笑)






昨日、本社で訓練がありました!今回は探知犬候補のノックも参加したんだよ★ 僕たち探知犬は初めて行く場所でも集中しないといけないから、 久保木ドッグスクール以外の場所に慣れるために本社でも訓練するんだ。 昨日のノックは、久しぶりの本社に大興奮、制服を着せるだけでも一苦労でした…(・д・;) 僕みたいに、どこへ行っても集中できるようになるには、まだまだ時間がかかるかな〜(笑)


←OLD TOP NEW→

<< 2011年9月 >>

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ