サムソン、キラにひき続き、今度は探知犬候補の「ノコ」を紹介します♪ ノコは日本出身で、生まれて数ヶ月でアサンテに来たんだ。 1年間はアサンテの社員のお家で愛情いっぱいに育てられて、 今は探知犬になるために久保木ドッグスクールで訓練中! 元気いっぱいで、サムソンと仲良く走り回ってるよ。 からだがちっちゃくて耳がクルン♪ってなっちゃうのが特徴。 みんなから可愛い可愛いって言われてて…すごくうらやましい…。 ぼ、僕もまだまだ可愛いんだからね!!






先週はシロアリの調査に行ってきたよ! こういうときは丸ちゃんが山中湖まで迎えに来てくれるんだ♪ 丸ちゃんと一緒にいる時間が楽しいなぁ(*´ω`*) 写真は家の外廻りを調査中の僕。 シロアリの被害がけっこう広がっていて、あちこちからにおいが…! でも、ちゃーんと被害箇所を見つけられたよ。さすが僕〜!!






みんな、LIGHT UP NIPPONって知ってる? 東日本大震災の被災地で、復興への祈りをこめて花火を打ち上げようっていうプロジェクトなんだって! アサンテは東北にいくつか営業所があって、お世話になったひとたちがたくさんいる。 そんなひとたちに少しでも恩返しできたらってことで、このLIGHT UP NIPPONに協賛してるんだ。 花火は、今日から一週間後の8月11日に打ち上げられる予定♪ 被災地のひとたちの心が、キレイな花火を見て癒されるといいなぁって、僕も思うよ。 LIGHT UP NIPPONの詳しい情報はこのWEBサイトを見てね! http://lightupnippon.jp/






アサンテの広報担当タグロっちが、 「8月8日はベーグルの日だよ〜」って、ベーグルを差し入れしてくれました♪ 「なんでベーグル?」ってさえ兄がきいたら、 「くんくんズはみんなビーグルだから★」って…オヤジギャグ?!Σ(゜д゜)






台風6号はそんなに影響がなかった山中湖ですが、 この前の日曜日、ゲリラ豪雨に襲われました! 空が急に暗くなったと思ったら、どこからかゴロゴロと雷が鳴ってきて、ピカーン!!! すごい音と光だったよ!30分くらいでおさまったけど 「くんくんズ」のメンバーはスゴク驚いてワタワタしてました。
ノコは丸ちゃんに「雷様にオヘソとられるぞっ!」っておどされて、さらにパニックに…。 丸ちゃん、もういい年なんだからそういうことはやめようね…(´・ω・`)






記念すべき111回目の更新! 僕、アサンテにきてすぐにこのブログを始めたから、もう5年もたつんだね。 お客様のお家をたくさん調査して、JAさんの研修会やお祭りにいっぱい参加して、 取材をいっぱい受けて、「くんくんズ」のリーダーとしてがんばって…色んなことがあったな〜。 こういうのを"感慨深い"って言うんだって、丸ちゃんに教えてもらったよ♪ …日本語はまだまだ勉強中です!!(笑)






今日は探知犬候補2匹目「ノック」を紹介します♪ ノックもノコと同じ日本出身。探知犬になるための訓練を受けてる最中だよ。 ふだんはサムソンやノコと一緒に元気よく遊んでるけど、訓練が始まるとすごく真剣。 カッコイイってみんなから褒められてる!鼻先の白い毛がオデコまで伸びてるのが特徴です♪ ノック…アサンテに来たころは僕より小さかったのに、すっかり僕より大きくなっちゃったね…。 嬉しいようなくやしいような…。探知犬としての能力は負けないぞー!!!






今日は探知犬候補3匹目「ビー」を紹介します♪ ノコやノックと同じ日本出身で、 久保木ドッグスクールの久保木さんの紹介でアサンテに来て、探知犬候補になったんだ。 今は探知犬になるための訓練を受けてる真っ最中! 人見知りだからたくさんの人の前だと緊張しちゃうけど、 ふだんはとっても落ち着いてて、お母さんみたいな存在♪ 優しい目と、スッとした顔立ちが特徴かな?


←OLD TOP NEW→

<< 2011年8月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ