6月30日放送のフジテレビ「とくダネ!」に丸ちゃんと出演しました! お客様宅での調査の様子が放送されたんだよ。 くんくんズのメンバーも紹介してくれたんだ。みんな見てくれたかな!? 写真は取材の様子。調査したおうちでは、廊下や和室でシロアリのにおいが・・・! 本当に僕がシロアリを探知したか確認するために、 なんとリポーターさんとカメラマンさんがアサンテのつなぎを着て床下に潜りました! すごいよねぇ!番組放送後、「とくダネ!」を見てくれた方が僕のことをすごい! って褒めてくれた♪お客様にも喜んでいただけたし、うれしいなぁ(*´∀`*) これからもっともっと暑くなってくるけど、夏バテには気をつけて頑張ろう☆






今日は七夕★みんな、短冊に願いごと書いた? 僕はね〜早く「くんくんズ」全員が探知犬として活躍できるように って願いを込めて「くんくんズでくんくんはっケン!」って書いたよ♪ みんなの願いごと、叶うといいね!








今日はくんくんズのメンバーであるサムソンを紹介します! サムソンはアサンテ初のトコジラミ探知犬で、僕と同じアメリカ出身。 ちょっとだけ寂しがりやで恥ずかしがりやなんだ。 ハンドラーの"さえ兄"のことが大好きで、僕と丸ちゃんみたいに仲良し♪ くんくんズのメンバーと遊ぶのも大好きで、いつも元気に走り回ってるよ! ときどきはしゃぎすぎて、キラに怒られてます(笑) でも、トコジラミを探知してるときはすごく真剣なんだ。 サムソンはほかのメンバーより色白で目がキョロってしてるから、すぐ見分けられるね♪








この前、アサンテの新卒採用の会社セミナーに参加しました★ なんと、ノコとノックも一緒に参加したんだよ! ノコ・ノックにとってはくんくんズの結成以降初めての活動ということもあって、かなり興奮してた(笑) セミナー会場を走り回るわ、テーブルに乗っちゃうわ…。 でも最後は可愛いって褒めてもらえたみたいでよかった♪ たくさんの人の前にでる活動には慣れなきゃいけないから、いい経験になったんじゃないかな。 僕はというと、学生さんのひとりにハンドラーになってもらって、 シロアリ探知を体験してもらったんだ♪初々しい学生さんを見ると、 探知犬になるための訓練を受けてたころを思い出して、新鮮な気持ちになったよ。 僕も学生さんたちに負けないくらいがんばるぞ〜!






梅雨が明けて、全国的に猛暑が続いているね…暑い…!! というわけで、16日から避暑のために山中湖へ行きます! 久保木ドッグスクールの毎年恒例行事なんだ♪ 東京での訓練は暑すぎて、「くんくんズ」のメンバーもちょっとバテ気味…。 リーダーとして、メンバーを引き連れて山中湖へ行くのが楽しみだな〜。 次のブログは、山中湖の様子を報告しよっと♪






この前のサムソンにひき続き、くんくんズのメンバーであるキラを紹介します! キラはアサンテで2匹目のシロアリ探知犬で、僕やサムソンと同じアメリカ出身。 僕より年下とは思えないくらい落ち着いた性格なんだ。 サムソンがイタズラをするとしかってくれたりもして、なんだか先生みたい。 険しい顔をしてるし、からだが大きいからちょっと怖く見えちゃうんだけど… 座り方がすごくキュートなのが特徴です(笑) キラの座り方、次のブログで紹介しちゃおっかな〜♪…キラが怒らないといいけど…。






台風6号がきてドキドキしたけど、山中湖はあんまり影響がなかったから、 「くんくんズ」は元気に訓練してます!そうそう、今日はハンドラーの候補生を紹介するね★ まだ訓練中なんだけど、丸ちゃんが「筋もいいし、 近いうちに正式なハンドラーとして活躍してくれると思う」って言ってた。今から楽しみだね♪






この前のブログで予告したとおり…キラの座り方を紹介しちゃいます! うしろの足がペタって横に広がっちゃうんだ〜キュートでしょ★ 獣医の先生に「個性的な座り方で可愛いね」って言われて、キラはちょっと嬉しそうでした(笑)






このまえ、丸ちゃんと一緒に、全農ちばの研修会に主賓(?) として参加しました!僕のシロアリ探知能力をお披露目したんだ♪ いつものことだけど、みんなに感心されて嬉しい!テンションあがっちゃうよ〜^^ ほんとは、現場での調査を見てもらったほうが、 シロアリ探知犬のスゴさをわかってもらえるんだけどなぁ…。 見たことあるひとは知ってると思うけど、現場での僕はほんとにスゴイよ〜デキるビーグルだよ〜(笑)


←OLD TOP NEW→

<< 2011年7月 >>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ