暖かくなってきたね〜!羽アリが飛ぶ季節になったから、 シロアリの予防・駆除の依頼がいーっぱいきているみたい。 アサンテのみんなは大忙し。もちろん僕もひっぱりだこだよ!
今年は寒い日が続いたせいか、去年よりも羽アリがでてくるのが遅いみたいだ。 羽アリが家の中や周囲にいないか、注意して見ててね!
写真は、床下換気扇取り付け作業中のアサンテマンと、その様子に興味しんしん♪な子どもたち。 「おじちゃん何してるの?」「…おじちゃんじゃなくてお兄ちゃんだよ…」なんて会話してるのかな(笑)
子どもたちに「将来の夢はアサンテマン!」って言ってもらえるような仕事をしなきゃね!僕も頑張るぞー!!






今日は、階段の途中から羽アリが出た!ということで調査にうかがったんだ。 そのお家は床下に入れない構造だから、ひとが床下にもぐって調査することができない。 だから僕が出動したんだよ!
シロアリの侵入経路や、階段以外の場所にシロアリ被害がないかをクンクン調査。 その結果、シロアリの侵入経路がほぼ確定したんだ。 後日、僕の調査にもとづいた駆除作業をすることになったよ!
お家のひとは僕の能力に感心しきり♪ 最後に記念撮影まで頼まれちゃった♪今日はとっても充実した一日だったなぁ〜。


←OLD TOP NEW→

<< 2010年5月 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ