先日、有明にある東京ビッグサイトで、2007国際ロボット展が開催されたんだよ。アサンテにはしろあり犬だけでなく、なんとロボットもあるのだ。
当然僕の出番はなし。でもせっかくなので、僕のポスターは貼ってもらうことにした。
ロボットは、まだ開発段階なんだけど、
開発者の先生の話によると、将来的には施工もできるようになるらしい。
当然、シロアリを探す能力は僕の方が上だけど、ね?





先日、ロボット展に出した平成18年度の床下用ロボットの試作機「ミルボ」を見せてもらったよ。

僕にはロボットの仕組みなんかはよく分からないけれど、
将来的には、僕とのコラボレーション?できるかも、と思ったよ。
僕がシロアリを見つけて、「ミルボ」がシロアリを退治する、なんてできたら
良きパートナーとしてやっていけそうな気がするぞ〜。

※ 「ミルボ」にはカメラがついており、家屋の調査もできます。





今日も本社で訓練をしたよ。
太田さんとの訓練中についカメラが気になってよそ見をしてしまったんだ。
その瞬間を激写されてしまった。
なかなかよく撮れてると思うんだけど、プロフェッショナルとしては訓練中に
よそ見をしている写真を撮られるのはさすがに少し恥ずかしいな〜。





なんと僕の専属調査隊ができたんだ〜!!
実は期間限定で、東京営業所の調査員と僕が組み、徹底的にシロアリの調査を行なう専属グループを発足したんだ。今日はその調査員とミーティングを行なったんだよ。
皆、僕と同じ働き盛りの頼れる仲間で、間違いなく日本で最強のシロアリ調査グループだよ。
皆からの調査依頼待ってるよ〜。

←OLD TOP NEW→

<< 2007年12月 >>

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ