新緑の季節も終わり、僕の生まれ育ったフロリダと同じ夏の陽気になってきました!あたたかくなってきてトレーニングも絶好調だー!おまけにトレーニングでシロアリを見つけると、大好物のご褒美がもらえるんだ(^0^)。ご褒美がもらえるから頑張っているわけではないけど、やっぱりご褒美をもらえると思うと自然と力が入ってしまう僕でした!!





去年の7月に日本に来てから、毎月定期健診を受けているんだ!
アメリカとは気候や習慣が違うけど、 会社が僕の体調を気遣ってくれているおかげか、訓練に調査にとアメリカにいるときより調子がいいみたい。
定期健診をしてくれるドクターとはフロリダの訓練センターにいたときからの長い付き合いで、僕の体調を一番知っている人だと思う。僕が絶対の信頼を置いているドクターなんだよ。

毎日の訓練も充実しているし、シロアリだけじゃなく、そろそろ彼女でも探しちゃおうかな?(もう少し日本語を勉強しないと!!)





今日は、営業のYさんと日本に来て初めて推進同行をしたんだ。天気も良く、初めての土地を歩くのも刺激があってなかなかよかった!近隣のお宅を順番に回って挨拶をしていくんだけれど、僕にシロアリを探知する能力があると知ると、みんな興味津々!!仕事の手を休めて色々話を聞いてくれた。僕ってひょっとして天性の営業センスを持っているのかな〜?これからも、営業さんと同行して皆さんのお宅へお邪魔するかもしれないので、その時は気軽に声をかけてねー!!



今日は僕と同じ「ビーグル犬」の歴史について詳しく説明するよ。僕らビーグルは、15世紀頃のイギリスで盛んに行われていたウサギ猟で活躍していたんだ。当時のウサギ猟は数十頭のビーグルを一斉に放して隠れているウサギを見つけ出していたんだよ。獲物を発見し、追跡する時のビーグルの鳴き声は特徴的で、この声に他のビーグルも呼応して合流し、ウサギを追い詰めていく、というやり方だったんだね。  

僕も普段は吠えないようにしているんだけど、訓練が始まる前は嬉しくってちょっとだけ吠えちゃうんだ。僕もご先祖様の遺伝子を強く引いているのかな。

僕はウサギじゃなくてシロアリを追跡しているけど、ウサギ猟の訓練を積めばウサギもきっと上手に追跡できると思うな!!



昨年のお盆休みは、1週間山中湖の別荘(実はドッグスクールの訓練所を兼ねた別荘でした!!)に行っていたんだ。

東京に比べるとやっぱり湿度も少ないし、とっても過ごしやすい環境の良いところでした。当然、今年も別荘に行く予定なんだけど、ちょうど犬舎やトレーニングフィールドをリノベーションしているんだって。

もうすぐできるみたいなので、今年の夏休みが楽しみだなー!!
でき上がったら、みんなにも紹介するね〜。
次回は写真つきで紹介しま〜す!!



会社の周りにはラブラドールレトリーバーやダックスフンドといったわんちゃんがいっぱいいるんだ。その中には僕と同じビーグルも何匹かいるんだよ。イヌの友達を作るのは苦手だけど、いつか皆と一緒にお散歩できたら楽しいだろうな!!

それにしても、街には太りすぎのビーグルが多い気がする。

おうちの中でシロアリを探すには僕のようにスマートなほうが重宝するんだ。健康や体型の維持には特に気を遣っているよ。



今日はとても暑い。
でも、お客様の家で日ごろのトレーニングの成果を発揮するため集中しなくては。ちょっと緊張するけどお客様の家までドライブできるし。ハイテンションになるよ!

ハンドラーの仕入れたデータによれば、今日の重点箇所は和室らしい!そんな情報を耳にしたから全ての和室を念入りに探したよ。僕の働きで調査の精度が上がりひと安心。

頑張ってお仕事したから、帰路の車窓からの涼しい風がとても心地いい!
今日は充実感でいっぱい。

←OLD TOP NEW→

<< 2007年6月 >>

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ