この写真の場所はどこでしょう?



実はここ、アサンテの研究室なんだ。
社員の人でも滅多に入れないこの研究室を、今日は僕が特別に紹介しちゃいます。

ここは、新商品の研究や、薬の効果的な使い方の実験をしたりする場所なんだよ。大切な家に1日でも、1分1秒でも永く住んでほしい。それを実現するためには、やっぱり研究は必要なんだね。家もメンテナンスも日々進化してるんだ。僕もトレーニングがんばって、進化しなくちゃ!!

ちなみに、机の上においてあるのが、実験で使うシロアリ。
ふだんトレーニングに使われてるシロアリもここから借りてるんだよ。





楽しかったゴールデンウィークも過ぎて、暖かな陽気が続いている今日この頃。今の時期は、僕のライバルであり、ある意味友だち?でもあるシロアリが羽アリとなって出てくる季節。だから僕もアサンテの人たちも、毎日引く手数多のご催促により大活躍中。そんな中、良い気分転換になるのが散歩。今日みたいに天気がいい日の散歩は、とっても気持ちがいいんだ。

アサンテ本社ビルの周り、いつものコースをハンドラーと一緒に歩く。
スーツを着込んで暑そうにしている男の人、雨も降っていないのに傘を差す女の人、もうすっかり夏気分で半袖姿の人。いろんな人たちが道を歩いている。そんな人たちや景色を眺めて歩くのは本当に楽しくて、こういう時間があるからこそ、また仕事を頑張ろうって思える。

そんな感じで散歩中の僕はオフモードを満喫中…のはずなんだけれど、
やっぱり周囲からシロアリのにおいがしないかどうか少しだけ気にしてしまう…これって職業病だったりして?(;^^)





今週は2件の調査と訓練で大忙し。天気も雷を伴う雨が降ったと思ったら、急に快晴と不安定な日であったが、こういう日に羽蟻が飛び出したりするんだ。難易度の高いアメリカカンザイシロアリの調査と、大昔から日本に居るヤマトシロアリの調査だ。それぞれ、普段の訓練と同様に実力を出し切ったと思える調査だったと思うよ。

アメリカでもサンダーストームがあるけど、日本の雷もなかなか迫力があるぞー!雷が鳴ると近所の犬が吠えていたけど、僕は仕事に集中、そこにシロアリが居る限り雷程度では驚かないのが一人前?の犬だ。
今週は忙しかったけど、充実した一週間であった。さて、来週も調査で頑張るぞ!!!





今日はいっぱいトレーニングしてごほうびもいっぱいもらったから、大満足!これから、夏に向けて体力つけて頑張らなくちゃ。

僕のために、アサンテのみんなはいろいろ気をつかってくれてるんだよね。僕が来日してからずっと、体調を崩さないように管理してくれている。(専用の制服や控室だってあるんだよ) 
ありがたい、ありがたい(^ ^)そんなみんなのためにも、アサンテの一員として頑張るぞ!!!

←OLD TOP NEW→

<< 2007年5月 >>

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ