今日は、僕の訓練を担当しているメンバーについて紹介しよう。
現場での精度が落ちないように、毎週1回は本社でハンドラーの、ハンドラーによる、ハンドラーのための訓練をしているのだ。現在、メンバーは女性2名、男性3名、合計5名で、みんなアサンテの社員で心から信頼できるメンバーだ。

まずは、女性陣から紹介すると、僕が来日した時からの付き合いで、とっても頼りになるお姉さん的存在のKさん、そして今年の1月から新たにデビューをした、どちらかと言うと妹的なIさん。美女2名による訓練の日はいつも以上に張り切ってしまう。男性陣3名は、来日時からハンドラーとして苦楽を共にした?F氏と、本社での宿泊・訓練等の準備をしてくれて、10月からハンドラーとしても付き合っているO氏。そして、僕の付き人でありハンドラーの丸ちゃん。以上の5名が現在ハンドラーとして日々訓練に励んでいる。また、時間があれば僕から観たハンドラー達の話をしようと思う。





やはりと言うか、やっぱり、アメリカでも日本でも狂犬病の予防注射を受けなければならない時期となった。みんなもそうだと思うけど、注射が好きな人はいないと思う。僕も正直注射は嫌いだ。しかし!
こればかりは避けて通れない事だし、ハンドラーの丸ちゃんと会社の近くにある病院に行ってきたよ。ちょうど、僕の前にシーズーが注射を受けるところだったけど、かなり吠えて嫌がっていた。「ふっ、弱い犬ほどよく吠えるわ…」と横目で見ていたが、じつは僕も内心かなり緊張していた。
それから数分して僕の順番が回ってきて緊張はピークに達した。でも、僕はとっても強いから一切声を上げなかった。そしたら、シーズーの飼い主が僕をみて、なんて良い子なんだろうと獣医の先生に話していたぞ。獣医の先生からも、『職業犬として訓練されている犬だから』とナイスフォロー、とっても良い気分で無事終了。多分、丸ちゃんも気分良かったと思うよ!!

さて、5月はシロアリ調査に行く予定。この時期は羽アリが多く飛ぶ時期でもあり、僕の実力をより多くの人に見せられるチャンス!気合い入れるぞぉおおおおおおッ!!

←OLD TOP NEW→

<< 2007年4月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

 プロフィール
 NOAH(ノア) ビーグル犬  オス
 2003年11月9日生まれ


 LINK

株式会社アサンテ
▲TOPへ